ゆーいちにゃん旅日記

旅日記的なもの。

[IDOL]長濱ねる卒業イベント「ありがとうをめいっぱい伝える日」ライブビューイング

仕事終わりに、帰り道の日比谷でのライブビューイングへ。

これを見て、ねる卒業の実感がようやくわいたというかなんというか…
3月の関東でのラスト全握こそ行ったけど、卒業発表後の個握は当たってなくて行けなかったからね。

ねるが欅坂46に入ってなかったら、それも少し遅れたあのタイミングで入ってなかったら、今日ライブビューイングに行くこともなかっただろうし、そもそも握手会に通う人生にもなってなかったのでは。

そういう意味で、人生の大きな転機をつくってくれたアイドルである長濱ねるの卒業ってことに。

前半はこち星のDさんと、ステージでこち星風にトーク
そしてメインは4年間を振り返る映像。在宅46ファンから卒業するきっかけである2015年12月のゲリラ握手会であるとか、高本とペアだった全握とか、懐かしいシーンがたくさんあって、段々と感極まってくる。
そして泣き虫なねるということで、ねるが泣いてるシーンもたくさんあって、もらい泣きしてしまったよね。
一番泣いたのは、日向坂のデビューカウントダウンライブの後に、ねるが日向坂メンバーに卒業を告げるシーン。

映像の後は1曲歌って、お手紙を読んでイベントはおしまい。今日のイベントの為だけに、曲をつくってもらえるねるって、やっぱり特別な存在なんだなと思ったけど、本当は他の歌も聞きたかったという思いはあるよ。

イベントのタイトルは、ねるから感謝を伝えるって意味なんだろうけど、やっぱりウチからも伝えないとね。

「ありがとう。ねると出会えて、ファンとして応援することができて幸せだよ。これまでたくさん放電した分、たくさん充電できると思うので、ステキなオトナになってね。これからもねるのことを応援してるよ。本当にありがとう。大好き!」

さてライブビューイングでは、お見送りをするねるを10分ほど眺めるという至福の時が。本当にねるがかわいくて、こんなかわいい長濱ねるをもう見れないのか~って気持ちに改めてなったよ。