ゆーいちにゃん旅日記

旅日記的なもの。

[TRAVEL][LIVE]なんやかんや言って、チャートリだもの(-広島-東京) day2

旅程

区間 時刻 金額 備考
YCAT-広島BC 2200-1010 5,850円 高速バスネット ネット割
広島BC-HIJ 1655-1750 1,370円
HIJ-HND 2000-2125 7,500AVIOS+290円 JL266

ドリーム岡山・広島号

土曜夜の銀座から、日曜昼の広島紙屋町。
一度帰って早起きして日帰りよりは、ってことで4列シートの高速バスで。
20人弱と空いてたので良かったけど、4列シート12時間はハードよね。
前は(前も乗ってた)東京岡山間が2人乗務だった記憶があるけど、途中新城と岡山で乗務員交代してのワンマン運転に変わってたみたい。

charming trip

STU48の課外活動ユニット公演(昼)。
来月の5周年で広島行くのは決まってたけど、別腹ですよね~
研究生のパフォーマンスを生で見たいってのも、あったとかなかったとか…

旅の楽しみは

やっぱり食ということで。
お好み焼き→かき氷→(公演)→ジェラート
バスセンターと公演会場は、道を挟んでお向かいなんでめちゃくちゃ近いけど、広島の街を歩き回ってた。

地図[緑] お好み焼き 壱お店のinstagram
ゆーいちにゃんのinstagram

地図[黄] コオリヤ ユキボウシお店のinstagram
ゆーいちにゃんのinstagram

地図[赤] ポーラーベアお店のinstagram
ゆーいちにゃんのinstagram

ポーラーベアのこの路面店は6月末で閉店とか。それをふまえて、食べに行ったのもある。


広島空港

バスで市内から1時間。やっぱり遠い。
そのうえ、バスも減便だし…
カードラウンジあるから、早めに空港へ。
はっさく大福がゲットできたのは嬉しい。
最近、いつも売り切れだったので。

カードラウンジの日本酒試飲が復活してたの嬉しい。
試飲機は使ってなかったけど←