ゆーいちにゃん旅日記

旅日記的なもの。

祝!花誰公演初日。そして、この1年で3回目の香川。(東京-高松)day1

花誰公演のネタバレあります。(別記事でも書くけど)


行程

区間 時刻 金額 備考
バスタ新宿高松駅 2115(前日)-745 ハローブリッジ
高松駅-一宮の里前 803-842 420円 ことでんバス
空港通り-瓦町 954-1008 360円 ことでん
瓦町-林道 1013-1019 上に含む ことでん
林道-瓦町 1124-1130 190円 ことでん

ハローブリッジ

去年夏のSF60ぶりに夜行バスで香川入り。
今回は四国高速バス運行便。降車休憩の足柄SAまでテレビをつけて走ってるのが新鮮。
朝の休憩が淡路島南PAなので、あの子のことを考える(前回きたときは、普通に出てたけどな~(笑))

めりけんや高松駅前店

高松に夜行で来ると、ここから始まる気がする。(去年夏も同様)
今日はひやかけで。

天然温泉きらら

ことでんだと空港通り。リムジンバスだと空港通り一宮から徒歩で行ける温泉。あえて路線バスで行くのも楽しいってことで。
屋外に、クレーターを模した?一枚岩の浴槽がありましたね~
ある意味、この浴槽も名物。

地元密着で、ほどよい人混み。

かにわしタルト店

ことでん長尾線林道駅の近くなので、瓦町から2駅。意外に行きやすい場所にあった。(高松築港からも、長尾行で乗換なし4駅)

普通にタルトおいしかったよ。ちゃんとベリー系のタルトを食べるのは鉄板。
限定ドリンクが、瀬戸内レモンの2種類だったので、イートインのドリンクは瀬戸内レモンクリームソーダにしたよ。

瀬戸内ジェラートMARE

瓦町に戻ったものの、暑くて観光の気分じゃなかったので、日本一のアーケードへ。
小さなカップに提供されるスタイル。高級感あった。

高松Festhalle 花は誰のもの?公演 初日 2部

C列15番。14番くらいがセンターって感じに座席セットされてた。推しの立ち位置をチェックしながらもセンターを満喫してたな。(最近席運がバグってる気もするが)

基本的にステージでしゃがんだ時が視線があうんだけど…
船から降りた僕たちはで、しゃがんでやや下手から内側に指を差すみちゅと、センターから下手へ指を指したウチと、ばっちりシンクロした気がする。(最初少しずれてたけど、みちゅがあわせてくれた気がした。)
その瞬間のみちゅは、DMMに残ってるけど(笑)

あと、お見送りでさーやんにアピールしてたら、壁代りの椅子に激突して大爆笑されたことが2大事件かな。(動揺したので、その後のメンバーのお見送りの記憶はない)

讃岐酒場

みいひん推し6人で打ち上げ。
日替わりユニットが、にゃーぽっぽだったので、昼じゃなくて夜入って良かったとかなんとか。
あんP激推しの骨付鶏食べたくて、いわゆる専門店行ったけど、諸々で開いてなくてこちらへ。
おやどりとか無かったけど、骨付鶏の雰囲気は感じれたかなと。(普通の地鶏だから鶏肉自体は外れんし)

鶴丸

いわゆる締めうどんを、20時からオープンの夜うどん専門店で。
昨夏は20時までしか外食できないターンだったので、そのリベンジもあった。
この店は初めてだったから、有名なカレーうどんを。
固くて太めなうどんと、カレーがマッチしておいしかった~