ゆーいちにゃん旅日記

旅日記的なもの。

STU48新公演「花は誰のもの公演」初日夜雑感

セトリ含めて、ネタバレ的なこともあるかも~ 
7月30日夜の高松公演ごと
(昼が一杯の水、夜が瀬戸内の妹だと思ってたけど、今日8月14日昼は瀬戸内の妹だったね~)

メンバー

花誰選抜メンバー(さらぴ→あおいちゃん、りんこ→りねたん)

セトリ

《花誰衣装》
01. 花は誰のもの?
02. 暗闇
03. 僕はこの海を眺めてる
04. 僕らの春夏秋冬
〈MC〉
ユニット
05. 【新曲】夏の”好き”はご用心(さーやん、りねたん、あおいちゃん、あんP)
06. 【新曲】そして人間は無力と思い知る(みちゅ、ありちゃん、あいこじ)
07. Sure、じゃあね(ちほんぬ、ぴよちゃん、ここあ、ももちゃん)
08. ポニーテールをほどいた君を見た(ゆみりん、あかりん、みいひん、舞Q、侑果ちゃん)
〈MC〉
日替りユニット
タンポポ衣装(上着なし、日替わりユニットからアンコール前まで)》
09. 誰かといたい(にゃーぽっぽ)
〈日替わりユニットMC〉
10. 瀬戸内の妹(昼夜で曲が変わる)
11. 一瞬のスリル
12. 原点
13. 船から降りた僕たちは・・・
【アンコール】
〈MC〉
14. サングラスデイズ
15. ヘタレたちよ
〈MC〉
16. ペダルと車輪と来た道と

雑感

こないだの5周年がSTUの曲だけってことで、周年はこうじゃないとって思ってた。(STU FESTIVALはカバーでは無いのか?ってのはおいといて)

で、続いて発表された新公演もSTU楽曲だけというオリジナル公演。
これまで、ゴゴリバ→僕恋と1期D3がやってた公演は、オリジナル公演なのにSTUの曲が少なかったから、STU48に全振りする公演で極端やなあって気持ちとコンサートとの差別化どうするのかってのは思ってた。

まぁ、初日が高松だったし、この公演で広島以外の各県に行くなら、名刺がわりとしてもありだと思うけど~

まぁ、みいひん推しとしては、3列目のほぼセンターで「ポニーテール」を見れたこと、日替わりユニットが「にゃーぽ」だったこと、これだけでも来た意味があったよね。
ユニットブロックで、「Sure」と「ポニーテール」以外のメンバー何を歌うのかなと思ったら、ユニット2曲が新曲というサプライズ。

ユニット曲4曲の衣装が新衣装で良き。2期生曲な「夏好き」が色ちがい4色でめっちゃかわいいし、大人ユニットな「ポニーテール」で

トリプルセンターって、三人に負担はかかってるのかなぁというスタートだったりもあり。
暗闇でちほんぬのポジションが上がったなぁと実感させられたり(元々の千穂ポジは、ももちゃん)
途中からうどん縛りになった、自己紹介MCとか面白かったね~(葵ちゃんが変えるのはよくあるけど、ももちゃんのうどんのようにキュートなで流れが決まった気はするよね)

DMM配信でいうと、1:19:29あたりのみちゅの指さしの角度が変わって笑顔のシーン。めちゃくちゃみちゅと指さしあった記憶なんだけど、真実はどうなんだろうね~