ゆーいちにゃん旅日記

旅日記的なもの。

前乗りとは?(東京-広島-尾道)day0-1

行程

区間 時刻 金額 備考
東京-広島 1909-2307(前日) ツアー のぞみ83
広島-尾道 932-1232 2,520 etSETOra グリーン料金含む

サ活

でも有名な広島パシフィックホテルで1泊。
ツアーだと安かったので、朝食もつけたよ~

まっ、サウナ付き大浴場は、新しくてキレイなんだけど、男性専用なんですよね~

etSETOra

尾道に行こうと思った時に、この列車の存在を思い出して…
朝一の新幹線では間に合わないので前乗り~

で、予約していただける【瀬戸の小箱~和~】食べたよ!

週末しか走ってないけど、メンバーにも尾道や竹原や大久野島に行く時に乗ってみてほしいところ!

エタニティ

前回訪れた時は、いちごのシーズンじゃなくて映えるクレープとしては納得いかなかったのでリベンジ!
あまおう3倍+紅まどんな
納得いくクレープをいただけた!

海龍寺石鎚山鎖修行

STU48の1億人にバズれんの?(第4回)で、3期研究生の7人が挑戦していてたので、挑戦することに。
メンバーは壱の鎖の登って(放送後に降りて)終わりだったんだけど、参の鎖まであるとのことで一番上まで登ろうと決意。

壱の鎖は登れたものの、道を間違って参の鎖に直接到達。しかし参の鎖は急すぎて登れず、脇の崖をよじのぼって上まで行ったよ。眺めは良かった。

帰りはすぐそばにある登山道に出て、不動岩展望台まで登ってから、登山道を下って帰路へ

尾道七佛めぐり

駅に近い持光寺から海龍寺まで7つのお寺を巡るんだけど、海龍寺まで行く機会もなかなかないので、これを機会にめぐってみた。
今回は宝印紙(各寺500円)をいただいてまわってきた。
浄土寺→海龍寺→(鎖修行)→西國寺→大山寺→天寧寺→(ロープウェイ)→千光寺→(みはらし亭)→(氷屋天菓)→持光寺 のルートで

みはらし亭と氷屋天菓

ワンわんワンダフルでりんこが行ってたところ~
(出演は先週で終わりっぽいけど…)

それぞれ、みかんジュースと氷いちごみるくとりんこと胃袋同じ界隈してきた。

尾道ラーメンたに

尾道ラーメン食べずに終わりそうだったので、駅で荷物受けとるついでに~
そして、山を登ってホテルへ

アウトサイダー娑々婆

直近のせとチャレのいいね企画で訪れてて、18時からオープンのフリースペース。
まぁなんと表現していいのかわからんけど…

これを見るために山を降りたので、千光寺経由でホテルへ戻る。
風を待つでメンバーが駆け上がった階段を夜登るのも悪くないな~

猫もかわいかったし~