行程
区間 | 時刻 | 金額 | 備考 |
東急歌舞伎町タワー-HNDⅢ | 1530-1640 | 1,400円 | |
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HND-LAX | 1940-1235 | 138,000円 諸税込往復 | UA38 |
LAX - Aviation/LAX | 1315-1325 | 無料 | |
Aviation/LAX - Harbor Freeway | 1326-1336 | $1.75 | 2時間以内乗換無料 |
Harbor Transitway / Harbor.Freeway - Figueroa / Olympic | 1345-1407 | ↑ |
↑はホテルまで
スタートは歌舞伎町
羽田は都営地下鉄+京急が基本なんだけど、一度乗ってみたかった東急歌舞伎町タワーからのリムジンバスで羽田へ~
降りる間際、3タミの車の動線見てると、これは混むなと感じた(離陸着陸で車のフロアが変わらない)白タク含めて一般車両が路上にあふれてた
TIAT LOUNGE
羽田空港の第3ターミナル中央の出国検査を抜けると、正面にカードラウンジへのエスカレーターが。(出国スタンプは記念におしてもらった)
2つあるラウンジのどちらにも入る資格はあったけど、今回はPriority Passを使ってTIAT LOUNGEへ。
3時間制ということで、フライト3時間前を目処に羽田に向かったというところもあって、軽食つまみながらのんびりと
今回は一番安く
航空券をJTBの店舗に依頼しなきゃいけない事情あり(+手数料かかる)なので、一番安いチケットを選んだら、羽田発着のユナイテッドだった…
手配が早かったので一番安いチケットで確保できるなかで、一番前かつ通路席を確保~
三度目の正直 (ロサンゼルス空港からダウンタウンへ公共交通機関で安く行く)
世界一周のスタートで立ち寄った時は、ストライキで公共交通機関が使えなくて、2回目は団体旅行だからそもそもチャーターで移動…
それもあったので、FlyAway Busも使わずにMETRO RAILとMETRO BUSを乗り継いでダウンタウンへ
BUSと行ってもJ LINEはMETRO TRAINの路線図にも乗ってる路線なので、乗換もわかりやすいし、METRO A LINEを使うより早くDOWNTOWNに着けるからおすすめ。
地下鉄はTap Card というSuicaみたいなカードを使って乗らないといけない(購入時 $2 とられる)けど、Tap Card はLA METROであれば、乗継時2時間以内はフリーで乗換出来て、当日であれば何回乗っても $5 以上とられないというお得なルールがあった。
スマホのアプリもあるけど、Androidは居住地が日本だとダウンロードできず…
(RAIL も BUS も共通で 1乗車どこまで乗っても $1.75 ですね、だから乗車時のみタッチをすれば良い)
ちなみにバスは現金で乗れるよ!
Phillipe The Original
ロス行きを決めて動画(しげ旅さん)で一番惹かれたのがここだったので、ホテル着いてすぐにこちらへ。
空港→ホテル→ここまで 交通費は $1.75 で済んだことに
900
これは郵便局の住所。
食べ終わってUNION STAIONのリムジンバス( FlyAway BUS )の乗り場を見に行く途中に海外への手紙用の切手 (GLOBAL FOREVER STAMP)を買いに行った。
発音が悪いのか国内用のを出されたので、INTERNATIONAL と言ったら通じた
エンジェルフライト
まぁ昔ながらのケーブルカーみたいなの。
今回の旅行で唯一の観光
Tap Cardを使うと $0.50 になるということで、タッチしたけど反応せず、現金で支払った
(ちなみに今回唯一使った現金←)
レイカーズ (Crypt.com Arena)
今年が一番のチャンスだと思ったから、LAに来たと言うのはある。八村塁がレイカーズでスターターをしてる姿を見れるなんて~
ただ、トレードデッドライン直前に移籍の噂もでてドキドキやったんよね~
八村のユニフォームを準備してたんで…
今年のドラ1であるウェンバンヤマも見れたのはラッキーだったな~
ただ、今日は3階席。
全体が良く見えて楽しかったよ~
テレビで3階席見てると、すごく高く見えて心配だったけど杞憂だった。
ロサンゼルス ダウンタウンの夜
まぁ人は少ないし、街中で寝てる人もいるから…
ただ、ホテルの前の7 ELEVEN が鍵もかけずに女性店員で営業してたから、過剰に気にすることはないかも
すぐそばに危険な地域(スキッドロー)はあるから、歩いて帰るなら場所は選んだ方がいいかもだけど。