ゆーいちにゃん旅日記

旅日記的なもの。

最高気温は28℃(PHX)day3

早起きして

ドジャースのキャンプ地(Camelback Ranch - Glendale)行ってみようかなと思ったけど、NBAがデーゲームだったので断念。
フェニックスのダウンタウンからだと、微妙に遠いんよね~
ローカルバスで行けば安く行けるんだけど、2時間くらいかかるし…
フェニックスのローカルバスやライトレール(ValleyMetro)は、1乗車$2.00そして一日乗車券(終電まで)が$4.00。
市内から1回乗換で行けるので、片道でも往復でも$4.00で、キャンプ地の敷地の外れにあるバス停 (107th Av & Camelback Rd) まで行けるんよね~

SUNSのチケットに限らず

フットプリントセンター(FOOTPRINT CENTER)で行われるイベントのチケットがあれば、下記の通りイベントの4時間前から終電まで、無料でライトレールに乗れるとのことで交通費は無料で済んだ

〉〉
When you purchase a ticket to a Footprint Center event, you can ride the Valley Metro Light Rail at no cost for four (4) hours prior to the event through the end of the transit day
〈〈

この記載に方向の指定はなさそうなので、NBA前にライトレールの西の終点(Metro Parkway)まで行ってみたり、終わった後にスーパーへ(昨日行ったダウンタウンではなく沿線の大きそうなスーパー)買い出しにも有効活用した。

ホテル→スーパーの時に検札来たけど、NBAのチケット持ってるというとOKだったよ。本当はSUNSと言うべきだったかもしれんけど

FOOTPRINT CENTER

SUNSのホームコート。
今シーズンは、八村のいるLAKERSと渡辺のいたSUNSを中心に追いかけていたので、今日の対戦は配信で良く見てたメンバーがたくさんでエモかった!
まぁ安くは無かったけど、その価値はあったんじゃないかな~
スタンド6列目だったからね~

お金持ちになったら、最前とか座ってみたいけどね~

郊外のスーパーへ

一度ホテルに帰ったら寝落ちして暗くなったけど、帰国前にスーパーに行きたくてMESAまで足を伸ばす~
バス停より、ライトレールの電停の方が明るいし、少し気楽に待ちやすいのもあって、沿線のスーパー探したんよね
結果Sycamore電停近くのSafewayへ。

買いたい小分けできそうなお菓子も買えて満足~