ゆーいちにゃん旅日記

旅日記的なもの。

こんな日がくるなんて(尾道-広島-東京)day2

行程

区間 時刻 金額 備考
尾道駅前-千光寺 740-757 190円
尾道-糸崎 1037-1045 1,170円 瀬野まで
糸崎-瀬野 1053-1153
みどり口-みどり中央 1200-1205 170円
みどり中街-みどり口 1232-1235 170円
瀬野-西広島 1237-1307 420円
広電西広島・己斐-古江 1314-1318 140円
庚午住宅入口-平和記念公園 1330-1352 270円
中島小学校前-広島駅 1447-1511 220円
広島-東京 1943-2332 ツアー のぞみ62

一日一本

徒歩やロープウェイで登ることが多い千光寺へ、路線バスでも行けるって知ってますか?
とはいえ、平日なら一日三本あるから、片道なら観光にも(無理すれば)使えなくはないけど、土日は朝一の一本だけなので…

というわけで、山を降りて一日一本の千光寺公園(グランド前)行に乗ってみた。
平日なら北高行く人が乗るんかなぁって感じをうけつつ、その北高からは貸切状態で千光寺へ

尾道ビュウホテルセイザン

山の上のホテル。基本的には車で来るお客さんが多そう。夕食はタイ料理が出るらしく、ホテルのトゥクトゥクもホテル前に止まってた
すぐとなりに、尾道城跡に作られたMiTeMi(千光寺公園視点場)があるくらい眺めは良くて、眺めだけでも泊まる価値はあるかと。

スカイレール

AKB48ができてすぐ、2006年3月5日にリリイベで広島に来た時に乗って以来の再訪。
昨年末で終了と発表されて、もう乗れないかなと思ってたけど、4月まで延期になったので乗り納め。
せっかくなんで単純往復はせずに、みどり中央からみどり中街まで歩いてみたり。歩くとアップダウンを余計に実感するよね~

お好み焼き・鉄板焼

行ったことないところチャレンジしようかなと思ったけど、結果的に一番好きなこちらへ。
ここのうどんが本当に好みすぎて~

とくべつなこと

そんなイベントに当たる日がくるとは!
人生ゲーム楽しいね!

新幹線までの時間

ツアーで新幹線変更できないので、食べまくって飲みまくったな~
美味しいものはたくさんある~