ゆーいちにゃん旅日記

旅日記的なもの。

2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2000年10月29日

[世界一周][TRAVEL]メキシコシティ滞在。 テオティワカン遺跡とルチャリブレ。[テオティワカン] とりあえず、遺跡への行き方と帰り方を。行きは、ガイドブックなどにも書いてあるように北方面ターミナル(Terminal de Autobuses del Norte)から行くのがいいで…

2000年10月28日

[世界一周][TRAVEL]メキシコシティ滞在。 MUSEOが改装中(T_T) 今日は、メキシコシティの楽しみのひとつであった、国立人類学博物館(Museo Nacional de Antropologia)に行って来ました。が、1階に12部屋あるうち3部屋しかオープンしていなくて、他は展示替え…

[世界一周][TRAVEL]キューバ出国&メキシコ入国 予想以上長い滞在になったキューバも今日でおしまいだったのですが、今後の旅行のために必要なUS$の現金を確保するために、銀行に行ってT/Cの換金をしてきました。今まで、ずっと歩いて行動してたのですが(街…

[世界一周][TRAVEL]ハバナ-ベラデロ往復 今日は、キューバ一のビーチリゾートと思われるベラデロへ行ってきました。ロンプラによると、ベラデロだけはCASA PARTICULARが認められてないらしいのです。リゾートホテルを使って欲しいということなんでしょうけ…

[世界一周][TRAVEL]ハバナ滞在。 金曜日にキューバを出ることを決めたので、メキシカーナ航空に飛行機の予約をしに行ってきました。本来オープンチケットだとなかなか入国させてもらえないらしいので、入国できたのはラッキーだったかも。(時間はかかってる…

[世界一周][TRAVEL]トリニダッド→ハバナ ハバナを離れて約一週間ぶりにハバナに戻ってきました。トリニダッドを8時に出たVIAZULは、定刻どおりに13時半にハバナのVIAZULのターミナルに到着しました。途中はシエンフエゴのバスターミナルとカフェテリアしか停…

[世界一周][TRAVEL]トリニダッド滞在。 昨日は、結局夕食は食べずじまい・・・。けっこう腹は減らなかったんですけどね。単に夕食を頼み忘れただけなのですが。朝食は料金に込みなので、絶対に食べてやろうと思ったんですが、時間を頼んでなかったのでどうす…

[世界一周][TRAVEL]カマグウェイ→トリニダッド 朝7時のバスに乗るからということで、朝食を断って前日のうちに精算を済ませておいたのですが、コーヒーを飲んでいくように前日に言われたので、お言葉に甘えてコーヒーをいただいていたら、パンも食べることが…

[世界一周][TRAVEL]カマグウェイ滞在。 基本的に、中継地点としかここの町を考えていなかったのですが、一日時間があるわけで、ロンプラのWALKING TOURのコースはとりあえず、歩いてみました。で、最後にバスターミナルにチケットを買いに行こうとおもったの…

[世界一周][TRAVEL]サンチャゴ・デ・キューバ→カマグウェイ「このままでは、やせないかも・・・」 キューバの滞在もはや一週間。ハバナを離れてからは、CASA PARTICULAR(直訳すれば、個人の家)に部屋を借りているので、レストランにいかなくても夕食と朝食を(…

[世界一周][TRAVEL]サンチャゴ・デ・キューバ滞在。 あと一箇所有名なポイントとしては、El Cobreという眺めのいいところがあるのですが、なんか行く気分にならなかったので、のんびりと街歩きをしてすごしました。とはいえ、ひととおり街は歩き回ってたので…

[世界一周][TRAVEL]サンチャゴ・デ・キューバ滞在。「Lucky? Unlucky?」 危うくこの旅行が終わってしまう羽目になる可能性があった一日でした(苦笑)。自分で言うのもなんだけど、やっぱりまだ甘いんでしょうねぇ。油断してるつもりは無かったけど、うかつでし…

[世界一周][TRAVEL]ハバナ→サンチャゴ・デ・キューバ(車中泊) (~17日) 朝は、いつもどおり(といっても三日目…)ホテルの5階で朝食をとって、午後の列車のチケットを買いにチケットオフィスへ。後でわかったけど、あせって買いに行かなくても直前でも買えたみ…

[世界一周][TRAVEL]ハバナ滞在 12時間以上も寝て8時前に起きたので、寝すぎくらい寝て気分的にそぉーとぉ(C)ふっかつ。(笑)つーことで、朝食をさっさとかたづけて、タクシーでヘミングウェイ博物館へ。し・しかし、今回の旅行はすんなりといかないもので、行…

[世界一周][TRAVEL]ハバナ滞在 今日はゆっくり起きればいいから寝れるだろうと思いきや、全然眠れなかった・・・。これは、予想外だったので、困ったなぁとは思ったんですけど、考えても仕方ないだろうという風に考えるしかないですね。はい。で、眠れなくて…

メキシコ2,キューバ1「メキシコ出国&キューバ到着。」

夜中まで、車が通る音が気になったので、(というか早起きしなきゃいけないから?)ほとんど眠れなかったらしい。(苦笑)キューバではネットをすることは、あきらめているだけにメキシコでネット出来なかったのはちょこっと(C)引きずってはいますけど・・・。朝…

アメリカ2,メキシコ1「ロス出発&メキシコ到着」

朝予定より早く目覚めたので、ちょこっと(C)ネットをやってからホテルを出発して、近くの一流ホテルからタクシーに乗って空港へ向かいました。(ロスは原則としてタクシー乗り場からしかタクシーに乗れないらしい)アメリカのフリーウェイにはCAR POOL LANEと…

アメリカ1「出発&ロス到着。」

前泊していたダイヤモンドホテル(半蔵門駅前)を12時頃出発、地下鉄にてTCATへ。チェックインと出国手続きを済ませ、リムジンバスで成田空港へ。出発の3時間前に着いてしまったので、JCBのラウンジに2時間近く居座っていたらしい(^^;;全日空の6便は、なぜか…

[世界一周][TRAVEL]世界一周航空券ルート 2000年当時は、JALがワンワールドに加盟してなかったので、ANAが加盟しているスターアライアンスの世界一周航空券でどのようにスケジュールを組むかを考えましたね。 所用で、シカゴから一時帰国したので、前半と後…

[世界一周][TRAVEL]ダイアリー目次 2001年8月 オーストリア(1~5)チェコ(5)ポーランド(5~7)チェコ(8~10)オーストリア(10~12)トルコ(12~)2001年7月 アメリカ(1)ノルウェー(2~14)スウェーデン(14~17)デンマーク(17~19)スペイン(19~30)ドイツ(30)オース…