ゆーいちにゃん旅日記

旅日記的なもの。

[TRAVEL][IDOL]どかわきでいず~今の私~ (広島-東京) day2

区間 時刻 金額 備考
平和記念公園-己斐 1059-1108 広島バス
広電西広島-地御前 1117-1144 広電
阿品東広電宮島口 1214-1219 広電
広電宮島口商工センター入口 1250-1315 広電
商工センター入口-広島駅 1322-1405 広島バス50系統
新幹線口-八丁堀 1420-1426 広島交通まちのわループ
八丁堀-広島駅 1905-1920 広島バス
広島-東京 2001-2345 のぞみ64

法華クラブ広島

広島の定宿のひとつ。
大浴場がきれいで、朝食もおいしくて種類が多いので。
今回はチェックイン遅くて混みあってので、部屋が大浴場と同じフロアでしたね(笑)
バイキング満喫しすぎて、昼食べなくてよくなった←

オンライン

auのトラブルで、SMS認証出来なくて、せとうちのオンライン参加できなかった~
出先だから端末変えたかったのに…
あー、電波ギリギリやったけど、乃木坂のよだちゃんとのミーグリはやれた~

地御前神社

こないだ珍しくつけたテレビでやってて、厳島神社の外宮だったとかなんとか。
宮島口に行く途中に降りて立ち寄り。
鳥居正面の踏切は使用不可になってたけど、祭事の時はつかうんですかね~
その延長線上に、船着場あったんで。

広電宮島口駅

昨日から移転開業した新駅。
これを見たかったから、一日乗車券(厳密には24時間券)買ってた。
バスにも乗りたいから、広島たびパスだったから宮島にも渡れたけど、なんか悔しいから(スペイベ当たるほどなげてないけど)渡らなかった。

KADOWAKI MIYUNA LIVE 2022~今の私~

グッズ作成数少ないよなぁとは思ったけど、在庫残せないから仕方ないか。
まぁ、割合的にはTシャツSサイズ多すぎとは思ってて、でもそのおかけでTシャツ買えたともいう。
グッズ発売開始の15時に現地着したけど、ループ組の前に並べたから(笑)
明日から事務所さがす(決まってなかったw)ということは、本格的に活動再開するという意思表示のライブってことかな。
上のフロアから見てたので、メルヘンデビュー!の見易い動画が手に入ったのと、BOY MEETS GIRLで誰よりもはしゃげたので良かった←
あっ、あいかわらずルックスは抜群で、歌もダンスもステキで、パフォーマンスもっと見たいってなる。

駅弁デリ

【 駅弁デリ 】指定席までお届け!新しい駅弁予約サイト

最近車内販売で弁当を売らなくなったみたいなんだけど、山陽新幹線では、一部のぞみ限定で予約すると席まで弁当を持ってきてくれるサービスがある。
事前に座席番号入力必要なので、指定席限定(グリーン限定の便もある)やし、EX予約してても当日に時間が変えられなくなる~
昨日アイスを買うときにもらったチラシに書いてあって思い出した(笑)
前日だと幕の内弁当(選べない)とお茶セットで1,100円!
ただ三日前だと自分の好きな弁当選べて、決済は受取時というなかなか使えるサービス。

終電近くだと駅弁買えなかったりするから、安心感はハンパない。