ゆーいちにゃん旅日記

旅日記的なもの。

[世界一周][TRAVEL]サンチャゴ・デ・キューバ滞在。

あと一箇所有名なポイントとしては、El Cobreという眺めのいいところがあるのですが、なんか行く気分にならなかったので、のんびりと街歩きをしてすごしました。とはいえ、ひととおり街は歩き回ってたので、声をかけてきた杖をついてた彼が連れて行くとおりにぐるーっと回りました。はい。

今日はお金を使わされることも無く、非常にいい感じで歩き回れた気がします。やっぱり、お金ばっかし使わせられると気分は良くないですからね。はい。でも、せめて飲み物くらいは、ご馳走しても良かったかなあなどと今になれば思うのですが・・・。

で、今日はトイレットペーパーを買いました。こっちに来てから、ずっとさがしてたのをようやく見つけて購入したのですが、こっちにきてトイレにトイレットペーパーが無く、非常に困ってた上に、鼻が止まらないのでティッシュが足りなくなってきたのとをフォローするためということになりますね。

このままでは書くことがあんまりないので、滞在してるPrivate Roomにいる犬のことでも。ここには日本の金魚をはじめとしていろいろな動物がいるのですが、一番身近に感じるのが、犬ですね。はい。なぜかというと、食事をしてるとやってきて横に座ったり、ひざの上に顔を乗せてきたりして、食べたいっていうしぐさをするからですね。昔と違って犬は嫌いじゃないので、甘えてくるのは嬉しいのですが、かってにえさ?を与えちゃだめだと思ってるので、あげられないのが多少不憫になりますけど・・・。

追記

世界一周カテゴリーは、2000-2001年に世界一周旅行をしながら更新していた日記を転記したものです。
誤字や内容の誤り、現在とは異なる部分も多々あります。
地図は2022年6月~7月に作成したものを挿入しています。