ゆーいちにゃん旅日記

旅日記的なもの。

[世界一周][TRAVEL]カマグウェイ滞在。

基本的に、中継地点としかここの町を考えていなかったのですが、一日時間があるわけで、ロンプラのWALKING TOURのコースはとりあえず、歩いてみました。で、最後にバスターミナルにチケットを買いに行こうとおもったのですが、なかなかたどり着かなかったので、あきらめて帰ってしまいました。後でBICI TAXIで行きなおしたら、その時に行ったところのほんの少し先でした。すごくタクシー代がもったいなかったような・・・。(片道$2.00したらしい)

ようやく、ペソとドルの表記が(ちなみに、両方とも$を使ってるみたい…)なんとなくわかってきたので、ペソでピザを買って昼食にしたり、ポップコーンを買ったり、街でかき氷みたいなのを買ったりしてみました。結局、普通の飲み物(ジュース・水)はドルで買ったんですけどね。

改めて行きなおした、バスターミナルでは、本来チケットを売る窓口(外国人向け)の扉を空けてくれなくて、裏から回ったり、それでもしばらくチケットを売ってもらえず・・・。結局制服を着ていない、若い男性が売ってくれたけど、彼は何者だったのだろうか。うーん。そのうえ明日は朝7時のバスなので、早起きしなきゃいけないですね。

夕方は時間があったので、ウインドーショッピング。$1.00ショップ(100円ショップみたいなもの)があったり、入場制限をしてる店があったりして、みてて飽きなかったです。ただ、入場制限してる店は、他の店より安いということも無かったし、ちょっとばかし店がきれいなだけだったような気がするのですが、なぜあんなに人がいたのだろう?自分にはわかりませんでしたね。

追記

世界一周カテゴリーは、2000-2001年に世界一周旅行をしながら更新していた日記を転記したものです。
誤字や内容の誤り、現在とは異なる部分も多々あります。
地図は2022年6月~7月に作成したものを挿入しています。