ゆーいちにゃん旅日記

旅日記的なもの。

[世界一周][TRAVEL]トリニダッド滞在。

昨日は、結局夕食は食べずじまい・・・。けっこう腹は減らなかったんですけどね。単に夕食を頼み忘れただけなのですが。朝食は料金に込みなので、絶対に食べてやろうと思ったんですが、時間を頼んでなかったのでどうするか悩んだ挙句、朝起きてちょくちょく表に出てたら、この家の奥さんが様子を見に来たので、無事に朝食を食べることが出来ました。

で、街に出ても狭いところなのでやることがなくなると思い、ココタクシーに乗って近くのアンコン海岸まで往復してきました。水着が無いので(そのうち買う予定ですけど)泳げなかったんですが、せっかくなので裸足になって、足だけ水につけてきました。Gパンなんでそっちにも気を使ったので、ショートパンツも要るなぁとか思ってしまいましたが・・・。まあ、ココタクシーだったこともあり、シーサイドのドライブだけでも十分気持ちよかったですけどね。はい。

※ココタクシーってのは、その名のとおりココナッツをくりぬいたような形の小型のタクシーで、黄色に塗ってあり、自分が行った4都市の中では、ハバナとサンチャゴとトリニダッドにありました。観光客向けだと思うのですが、エンジンは多分原チャリと同じで、3輪だと思います。MAXファンなら、こないだのテレビでキューバに着いて早々レイナ達が乗ってたのがココタクシーですね。はい。

街に帰って歩いてると、サンチャゴで同じCASA PARTICULARに泊まってたキューバをチャリで回ってるドイツ人のカップルにまた会いました。彼らはサンチャゴに行く列車が同じで、一日早くサンチャゴを出たのですが、一昨日もカマグウェイで見かけたり、なぜか近いルートをたどっているようですね。はい。

で、ロンプラにもトリニダッドで1箇所お金を出して入るならここって書かれていたMUSEO HISTORICO MUNICIPALへ行きました。ロンプラにも書いてありますが、ここはこの街で唯一タワーに上れるので、それだけでも値段の価値はあります。はい。タワーの頂上は柵があるわけでもなく、壁?も腰より低い高さくらいしかなくて、風が強かったので、恐怖感がありました。景色は良かったですけど、妙に怖かった気がします。高所恐怖症ではないと思ってるのですが、柵がないとさすがにこわいですね。

特に海側は、アンコン海岸(半島みたいな感じ)の向こうにも島が見えたりして、良かったですね。遠くに見えた島は、もしかしたらイギリス領ケイマン諸島だったりするのかなぁ・・・。

一度荷物を置きに部屋に戻ってテレフォンカードだけをにぎりしめて、街中に戻るとセスペデス広場で、ちょっとした交響楽団の演奏があってました。周りには少ししか聞いている人はいなかったけど、こういうところでも音楽と親しめる機会があるんだなあと感心しました。

追記

世界一周カテゴリーは、2000-2001年に世界一周旅行をしながら更新していた日記を転記したものです。
誤字や内容の誤り、現在とは異なる部分も多々あります。
地図は2022年6月~7月に作成したものを挿入しています。