ゆーいちにゃん旅日記

旅日記的なもの。

[世界一周][TRAVEL]トリニダッド→ハバナ

ハバナを離れて約一週間ぶりにハバナに戻ってきました。トリニダッドを8時に出たVIAZULは、定刻どおりに13時半にハバナのVIAZULのターミナルに到着しました。途中はシエンフエゴのバスターミナルとカフェテリアしか停まらなかったし、人も10人ちょっとしか乗ってなくてがらがらなのとで、のんびりとした旅となりました。相変わらず、冷房は強すぎる感じはしましたけどね。はい。

ハバナに着いてから、14日のコヒマール海岸でお会いしたタカハマさんに電話してところ、連絡がとれて家にお邪魔させてもらうことになりました。ハバナ出発までいるつもりです。はい。

で、新市街(VERADO)の住宅街にお宅があるので、そこからVERADOをとりあえず歩いて一周してみました。PLAZA DE LA REVOLUCION(革命広場)から、バスターミナル(ASTRO BUSの方)ホテルハバナリブロ・エアラインビル・ホテルナシオナル、さらに海岸線に沿って、ホテルメリアコイバ、そこからパセオという大通りを通って革命広場まで、約2時間かけてのんびりと回って見ました。

ホテルハバナリブロでは、店とか覗いてみたけど、他は歩いただけで特に何も書くことはないかなぁ。うん。

追記

世界一周カテゴリーは、2000-2001年に世界一周旅行をしながら更新していた日記を転記したものです。
誤字や内容の誤り、現在とは異なる部分も多々あります。
地図は2022年6月~7月に作成したものを挿入しています。