ゆーいちにゃん旅日記

旅日記的なもの。

[TRAVEL]真夏のらくらく舟旅通勤

23日のWBS見てたら、2020に向けた社会実験として、朝の通勤時間帯に船で日本橋~勝どき(朝潮)まで無料で乗れると聞いて、エクストリーム出社してみた。(7/24-8/2の平日のみ運航)

http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/06/21/04.html

f:id:toda21:20190730213306j:plain

本当は、初日である24日乗りたかったけど、2020の交通対策テストとやらで、念のため早出になったからね~

船6隻を駆使して、15分間隔で運航ってのは、東京都の本気を感じる~←

ただ屋根の無い船も入ってるから、雨降ったらポンチョ貸出とかするらしいw

実際晴れていたので、ポンチョの貸し出しは無し。隅田川に出てる時はそれなりに早いけど、前後はゆっくり。
40分所要となってたけど、実際は25分ほどで到着。

f:id:toda21:20190730213341j:plain

全然揺れは感じなかったけど、降りたらふわふわしてるから、それなりに揺れてたんでしょうね~
この季節だし天気よければ、気持ちいいなぁと。