ゆーいちにゃん旅日記

旅日記的なもの。

[IDOL][TRAVEL]心残りを消化したい(できるの?)弾丸トリップ(東京-広島-東京)

旅程

区間 時刻 金額 備考
東京駅-広域公園前駅 1930(前日)-533 7,000円 萩エクスプレス
広域公園前-大通 606-644 490円 アストラムライン
立町-広電五日市 705-742 230円# 広電
五日市駅北口-高井 755-806 220円 広電バス
美鈴が丘高校-広島BC 1007-1036 170円+300円# 広電バス
紙屋町-平和公園 1050-1055 200円# めいぷるーぷ
加古町-本通り 1205-1210 190円# 広島バス
広島BC-広島駅新幹線口 1620-1639 190円# 広島バス
広島-東京 1738-2133 15,790円 のぞみ176 早割

#=広島たびパスで乗車したところ。
普段歩くところまでバスに乗って1,000円の元をとろうとした感はある。

広島への夜行バス(裏技なのか?)

防長交通の運行する、広島、山口、萩行高速バス(萩エクスプレス)。防長交通のエリアということで、山口県内(岩国、山口、萩など)だけでなく、広島県内で広域公園前駅と大竹インターでも降りれる。
出発はやや早いものの、目的地が萩だけに広域公園前に着くのも早いから、早く広島に着きたいとか3列で安く行きたいというニーズには応えてると思われる。

解放休憩は消灯前の駿河湾沼津SAと、広域公園前で下車扱い後の宮島SAらしい。
15分ほど遅れたので、始発のアストラムライン乗れず…
でも、結構広域公園前駅で降りたね。まあ、広島行の手段として使われてるってことだよね。

五日市天然温泉ゆらゆら

五日市天然温泉・スーパー銭湯|ゆらゆら

都心のサウナに行こうかなと思ったけど、8時オープンのこちらへ。
700円だったのと、単に行ったこと無いところに行きたいだけともいう。
わざわざ公共交通機関で来るような人は殆どいない感じの地元密着感。
8時過ぎに着いたけど、ほどよい混み具合。
岩風呂がぬる湯で、個人的にはゆったりできて良かった。
バスで行くなら、五日市駅北口から高井か高井北で降りることになるけど、どちらも本数は少ないかな(一時間に1本ある)。
ちなみに高井北は、五日市駅北口行のバス停は無かった(止まらない)。

市内に戻る時に、少し歩くとバスセンター行のバスが出てることを発見して20分ちょっとの山登り。良いタイミングに雨が降りだして、途中からかなり強くなってヤバかった(折り畳みは持ってた)

ランチとデザート

6月12日の旅日記

先月のチャートリ行ったときにも食べたお好み焼きとかき氷。同じ店に行ってきた(笑)
どちらも、前回とメニューは違う~
ユキボウシでは、うわさのカープ氷食べた~(笑)

僕の太陽公演最終日

本当は船で見たかったとか、遠征するなら広島以外とか考えてるうちに千秋楽。最初で最後の僕太(2期生ver.)となった。
2週連続サンライズはしんどいので、ひよって昼公演だけに。
会場の広島県民文化センターは、2期の2周年記念公演(去年10月)ぶり。

2周年はE列通路。今回はF列センター。今回はドセンすぎて、手を上げたら映り込みそうでドキドキ。この位置なら双眼鏡いらん~

終盤で、推しメンがセンターに来てたところとかを思い出したりして、少しセンチに。

りんこがお休みのところは、みほりんとゆきりかでカバーしててちゃんと準備してたんだなと思ったし、急遽休んだしみさらのところは迫ちゃんがカバーしてて、2期生の成長を感じた。(ぽんぽん隊のぱしぇもだね。)

広島バスセンター

降車ホームから広島駅行に乗ってみたいと思ってたけど、今回は南口経由して新幹線口に行くバスに乗ってみようと10番のりばへ。
(先週は降車ホームで乗りたいバスに乗り損なったら困るので、バスセンターじゃなくて合同庁舎前から乗ったし…)

1,2番のりば以外から乗るのは初めてかもしれん。たぶん高速バスとかリムジンバス以外をこのバスセンターから乗ること自体が。

またもや駅弁デリ

まぁ今日のスケジュールなら、普通に広島で駅弁だろうが、他の弁当でも買えたんだけど。
せっかくなので、駅弁デリで希望の駅弁をリクエスト。
なんですんなり届かなかったのか気になって、予約メールみたら座席がまちがってましたね
16Cを6Cって申し込んでる。
ハローキティ弁当プレミアム頼んだからじゃなかった←